所詮無理って思うでしょ

 

欲望の虜なのでもういっそと思ってやりたいことを考えてみました。

順不同です。

 

 

・痩せたい

これはもう無限に言っているけれど、多分痩せたいって言っているうちにその欲望が肥大化してしまって、いまや手が付けられないものになってしまった。一番ヤバかった時よりも8キロくらい減った、それでも痩せたい。太ると本当につらいしイライラするし、痩せれば人生の80%くらいは良くなると思っている。あと3キロ痩せたらいいと思う、5キロ痩せたら危ないと思う。

 

・大食いになりたい

大食いキャラが好きなので。ドーナツを無限に食べたりとにかくおかわりしまくったりしたい。

 

・毎日の食事はできればせずに生きていきたい

 

・家を建てたい

先日いとこの家に泊まらせてもらったんだけど、とにかく都会のファミリー向け住宅地に、画一的だけどちゃんとおしゃれな家を買って住むというのは絶対に無理だと思った。木目柄のプラスチック素材の床と柱、白とナチュラルベージュを基調とした空間、システムキッチンにシステムバスにシステム洗面台(?)、無理。

実家が木の家で本当によかった。

トイレットペーパーかけるやつとか細かいところまでこだわって家を建てたい。作り付けの本棚がほしいしキッチンは絶対L字型にしたくないし風呂場にでかい窓がほしいしガラス張りのバルコニーみたいなところがほしい。ロフトから屋根に登りたい。豊かなカーテンのかかっている部屋に豊かなベッドを置いて朝完全な感じで目覚めたい。ベランダは広いほうがいい、できれば屋上がほしいけど広い庭があるならいらない。ハーブを植えたいし花も木も植えたい。季節ごとにそれぞれ花が咲くように色々な花を喧嘩しないように植えるんや。

アパートに一人暮らしなら激ヤバでなければ全然構わないし内装とかも全然気にしないんだけど、都会でファミリーを形成するのマジで無理以外の気持ちがない。最近はだから田舎に住みたいという気持ちが出てきた。

 

・実家をどうにかこうにか存続させたい

これは大変な話なのですが、あと20年家を保たせてくれるなら私が継ぎたい。でもすぐには無理だし結婚もあまり考えていないので困る。あと金がないから維持できない。

 

・働きたくない

 

・引きこもりを真剣にやりたい

何もない日というのが最近なかったので昨日ついにバイトを休んで休日を手に入れた。休日が続きすぎて暇でしょうがない、ってなってやっと本を読んだりアニメを見たりできるようになる。たまに休みが1日あっても何もせずに過ごしてしまうし、結局自責の念が生じてしまう。

 

・顔を小さくしたいのでReFaがほしい

25,000円です、買ってください。

 

・農家になりたい

自分に向いている職業は何かなと考えると、最近やっぱ農家になるといいんじゃないかなと思う。土地はある。でも金はないし体力も人手もない。農家になるには結婚するべきなんだろうけど若い夫婦が農家をやってもたかがしれている。

でも銀行で働いたりしたくないし、営業職とかこわいし、公務員にもなりたくないし、研究者になるには興味も能力もやる気もない。基本やる気の問題だしやれば大体のことはできるだろうけど、なんか大変そうだなーと思ってすべてが億劫になってしまう。農家ならあまり億劫にはならなさそうなんだよな。まあどんな労働もしたことないので実際がどうなのか全く分からないけど。

 

・本を読みたい

教養主義万歳と思っているので教養があるのかと思いきや全く教養がないので、本を読みたいです。本を読むのは好きだけどでもすぐに飽きてしまう。頭を使うより身体を動かすほうが向いているのかなあ。

本を全然知らないので本屋に行っても立ち尽くしてしまうし、古本屋に行って何をみればいいのか全然分からない。インターネットの人たちを見ていると本当にすごいなと思う。かっこいい。

 

・学歴がほしい

東大生だったら嬉しいので東大生になりたい。もし地元に戻るのであれば、そのくらいデカいものを持ち帰らないと肩身狭い気がしてしまう。自意識過剰ですかね、様々なことに関して。

 

・アパレルのバイトをしたい

 

・ファッション雑誌や美容雑誌を買って読み込みたい

 

・snidelの服がほしい

高いけどマジでかわいい。

 

・今年の冬は毛皮のコートを着たい

 

クロムハーツのクロスの指輪がほしい

めちゃくちゃ気に入っていた指輪をトイレに落としたので新しい指輪がほしい。

 

・ブランドコスメを使いたい

高い化粧品がどれくらいいいのか知らないけど、なんかカッコいいやん。

 

・お菓子を作りたい

チェリーパイが一番作りたくてあとは洋ナシが手に入ったらタルトとかにしたい。ゴルゴンゾーラとマスカットのタルトとか作りたいと思ったけどうまいのかな。シフォンケーキを焼けるようになりたい。

材料費をくれたら作ったやつ全部あげるので誰か材料費下さい。

 

・ビーズで遊びたい

昔どハマりしてたけど今はそういうのどっか置き忘れてしまった。細かい手作業は比較的好きなのでやりたいなあと思いました。

 

・ダンスを踊れたらうれしい

 

・ピアノを弾けたら嬉しい

 

・歌が歌えたら嬉しい

 

・個々の人間に合わせて何かを提案したりサポートしたりするのはわりと好きだし向いていると思うので、そういう仕事に就けたら結構いいんじゃないかなと思う。自分ではできないけどやってる人をマネージメントしたり的確なことを言ったりできそうな気がするじゃん、洞察力が優れているので。

洞察力が優れていると言われているんですけど、この前嬢にあった時彼女の人間を見る力と正しい言語化能力に圧倒されたので、別に私くらいの人はたくさんいると思った。

賭け事や勘を働かせなければならないことや人の裏をかく仕事は絶対にできないと思う。

 

・新聞記者になりたい

なんか新聞記者いいなって思った。なりたい。

 

・正しさいついて考えたい

そういうのメタ倫理っていう分野に属するぽいですね、そういうのに興味がある気がする。

 

・自転車に乗りたい

最近チャリ乗ってなさすぎてメランコリー号めちゃくちゃ汚い状態で外に放置されてる。というかグリップを巻き直さないと大変なことになっている。

 

・面白いバイトをしたい

クリーニング屋とか歯科助手とかを考えてるんだけど、もっとなんか骨董品屋とか超コアな純喫茶とかタバコ屋とか家政婦とかケーキ屋さんとか、それか物を作るバイトとか給食センターとか、そういうところでバイトしたい。

そういえばガソスタでバイトするの夢だったからやりたいかも。でも近所にガソスタないと思う。

 

・ドイツ語の電子辞書がほしい

 

・布団を干したい

ベランダが使いにくいせいで布団を出しにくくて全然干せてない、でも干したい。おひさまのにおい〜〜〜、ってなりたい。

 

・料理系の仕事ってちょっとしてみたい

喫茶店でナポリタンを作りたいし、カレー屋でスパイスを鍋に入れたいし、ラーメン屋でネギを打ちたい。以前言ったことがあるけど、哲学書が置いてあるいい感じの喫茶店を営みたいよう。

 

・ハムスター飼いたい

可愛いから。

 

・夏にとどまりたい

今年はアスファルトに寝転がったりしなかったし花火もしなかったし流れ星を探しながらアニソン聞いたりしなかったし、全然駄目。

 

・オペラを観たい

多分クラッシックの中でピアノとかオケとかより歌が一番好きだと思う。さらに劇なんだからオペラ最高じゃん。バレエも観たいです。

 

・色々な種類の包丁がほしい

三徳包丁しかないけど、菜刀がほしいし牛刀もカッコイイからほしい。でも自分で包丁研げません。

 

・早く寝たい

最近とにかく寝る時間が遅い。12時に寝たい、無理。早寝早起きを愛していきたい。

 

・走りたい

無駄なものを全部削ぎ落としたい。捻挫が治ったら走ろうと思います。めんどくさくて絶対やらなそう。筋トレは最近しているけれど、無駄なものがなくなっていく感じはあまり味わえない。

 

・アップルウォッチとアイポッドがほしい

音楽を聞く習慣があまりにもないので音楽を聞くようにしたいのと、歩数計がほしいのと。

 

・朝テレビを見るようにしたい

テレビを見る習慣もマジでない。いとこの家にいる間朝も夜もテレビ見てて、番組にイライラしたりするけどぼーっとしてるだけで情報が入手できるのはかなりいいなと思った。昼時の番組より朝のニュースのほうがシャキッとしていて無駄がないように思うので、できれば朝ニュースを見たいなと思いました。まずテレビをつける習慣をつけるところから始めないといけないんだけど、なにせ音のある生活が無理なので結構難しい。換気扇とかエアコンの音も気になるしパソコンの機械音みたいなのも気になるし冷蔵庫の音も気になる。

 

・散歩が得意になりたい

散歩には上手い下手があるし、慣れ不慣れもあると思う。私は出かける段階で散歩に幻想を抱きすぎてしまって散歩に失敗してしまって、うまくいったことが全然ないので、もっと悠長に散歩できるようになりたい。散歩が上手い人は風呂好きなイメージ。私は風呂に興味ない。

風呂で思い出したんだけど、金持ちの人が女の子をホテルに誘ったらいいホテルとってバスタブにバラの花びら浮かべてバラの花束用意するっていう話を聞いたんだけど、さすがに趣味悪過ぎでしょ(笑)

バラの花束をもらって喜ぶ女の子の気持ちを私はあまり理解できないので、そういうとこやぞってまた人に言われるかもしれない。

 

・不要な語を使うのをやめたい

めっちゃ、マジで、すごく、ちょっと、なんか、もう、本当に、とか、等の言葉を異常な量使ってしまうのですが、これをやめたい。不誠実な感じがする。でも何もつけずにただ好きとか嫌とか言うのも苦手、どのくらい本気にしていいか分からなくなる感じがする。

 

  

文字に起こしてみるとそんなに大したことなかった。

私が高校の頃やってたブログに1000ラブっていうコーナーがあったじゃないですか(伝われ)。あの機能がほしい。

やりたいことリストを作るのであればもっと具体的にしたほうがいいと思いました。具体的にしすぎると強迫観念みたいにならないか心配だけど。

 

 

私の人生の今後に期待して下さい、期待されないと生きていけない。